Not Found.

●好みの動画が見つからない時のサイトではございません。アルバイト、ビール、趣味(アニメなど幅広く)

僕がブログを始めようと思った理由。


スポンサードリンク
 

 

  

はじめまして。Kazukiです。

 

 

今回は初めてのブログ投稿という事で、僕がブログを始めようと思った経緯について話そうと思います。

 

 

 

その前に、今の大学生の現状について話して行きたいと思います。

 

 

 

大学生の私生活

僕は現在大学に入学して2年目の夏休みを終えたところです。

 

 

 

1年生の時は新生活への移り変わりで周りのことまで考える余裕はありませんでした。

 

 

しかし、1年生が終わり2年目の中盤に差し掛かったところで大学生の時間の使い方に疑問を持つようになって来ました。

 

 

大学生とは時間が沢山あり、それに対してお金が無い人種だと僕は考えています。

 

 

その為、アルバイトに精を出し、月100時間近くをつぎ込んで手に入れたお金をサークルや飲み会などで消費する。この繰り返しです。

 

 

僕は周りのこんな状況を見て、「大学にこんなことをしに来たのでは無い。」と感じました。

 

 

こんな事をネット上で話していると、「それはお前の大学だけだろ。」「Fラン。」などという言葉を僕自身も思い浮かべてしまいます。

 

 

筆者は中堅の工業系大学に属しております。そして、周りの有名大学に通っている友人に話を聞いてもとてももったいない時間の使い方をしているなと感じてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

そうして、学生のうちに自分にスキルを身につけて行こうと思い、自ら殻を破った第一歩目がこのブログ運営ということになります。

 

 

 

 

なぜブログだったのか? 

僕が選択したのがなぜブログだったのかというと、僕以外の大学生にも同じように行動を起こしてみようと思ってもらいたかったからです。

 

 

日本人は、慎重で丁寧で周りに流されやすく、自らの殻を破って行動に移そうとする人が少ないと思います。

 

 

そんな人達の背中を押すためには、自らの意見を発信する必要があると考え、より多くの人の目に触れる必要があると考えました。

 

 

その為には筆者が疑問に思う大学生の行動をより良いものにする為のちょっとしたアドバイスや実体験を紹介して行くのがいいと考え、このブログというツールを用いて発信する事を決めました。

 

 

 

さいごに

これから僕は大学生に関する実体験や個人的に気になった事を書いていこうと思います。

 

 

すこしでも読者様の役に立てたらと嬉しいです。

 

 

長文失礼しました。

 

質問コメントなどありましたらどしどし送ってください!