NOT FOUND.

生き方、お金の話、趣味の話


スポンサードリンク
 

いたちごっご。次は何て名前か?「漫画村」後継サイト「漫画塔」、話題になった直後に閉鎖か 現在はアクセス不能に


スポンサードリンク
 

f:id:kudoushinnichi1998:20181010153033j:plain

こんにちは!大学生ブロガーのKazukiです。

 

みなさん、「漫画村」ってご存知ですか?

漫画や雑誌などが無料でアップロードされていた、いわゆる海賊サイトです。そんなサイトが以前存在していたのですが、今回、その漫画村が漫画塔となって復活したそうなのです。

 

「漫画塔」ってなに?

海賊版サイト「漫画塔(タワー)」の公式twitterは10月9日、「私たちは閉じられ、永遠に閉じたままです」と、サイトを閉鎖したことを報告しました。

f:id:kudoushinnichi1998:20181010150837j:plain

 

このサイト「漫画塔」は「漫画村」の後継をうたっており、サイトデザインなどは「漫画村」にとても似ています。漫画雑誌や単行本など数千冊がアップロードされており、誰でも無料で閲覧できる状態になっていました。

 

f:id:kudoushinnichi1998:20181010151206j:plain

 

僕は友人からの口コミで6日時点でこのサイトの存在を把握していましたが、9日未明にYahoo!ニュースで「漫画村復活?『漫画塔』よは」との記事が掲載されたことで大きな話題になりました。その後しばらくはアクセス出来たりできなかったりと不安定な状態が続いていましたが、僕がもう一度確認しました10日未明にはアクセス不能な状態になっていました。

 

サイトの運営者は不明ですが、サイト内の日本語が不自然だったり、漫画村とはサイト構成やビュワーの使用が異なっていましたので、漫画村とは別の人物によってまねられたサイトではないかという判断です。現在アクセスしようとするとこのような画面になります。

※現在は日本の弁護士によってサイト運営者が特定されたそうです。

f:id:kudoushinnichi1998:20181010152055j:plain

 

まとめ

前回の「漫画村」は話題になるまで結構な時間を要して摘発となったのですが、今回の「漫画塔」は1週間も経たずに摘発となりました。

 

今後、著作権に関してはもっと厳しくなっていくと思われます。

 

みなさんも漫画は作者さんへのありがとうの出資だと思ってしっかりと購入して恩を返していくのがいいと思います。

 

数十年後に漫画というコンテンツが無くなってしまっては悲しいですしね(´;ω;`)