NOT FOUND.

生き方、お金の話、趣味の話


スポンサードリンク
 

友人がAB型左利きなんだけどよく考えたらあんまりいない気がする。


スポンサードリンク
 

f:id:kudoushinnichi1998:20181026133236j:plain

 

僕の気の合う小学校からの友人T君がいるんですが、そのT君、左利きのAB型なんですよ。

 

これまで一度も疑問に思ったこと無かったんですけど、左利きってだけで学校のクラスに1人いるかいないかですし、天才気質と言われますよね。

 

それに加え、少し変わった人が多いと言われているAB型を持ち合わせているって実はとっても貴重なのでは?とおもったのです。

 

しかし、血液型とは不思議なもので僕自身はA型で正直B型の方とは馬が合わないんですね。(B型の人すいません)

 

気になって僕自身の周囲の人の血液型を聞いて回ったのですが、驚くほどに仲が良い人に限ってAB型だったのです。さらにしばらく連絡を取っていなかったすこーし苦手だと思っていた人にも聞いてみたところB型とAB型が多かったです。

 

そんな自分の周囲の人間関係はさておき、本題の左利きAB型に移りましょう。

 

 

vivre-media.jp

 

こちらの記事にもよくまとめられていますが、まずはAB型についていきましょう。

 

AB型の人はよく天才肌とか変人が多いとかで良くも悪くも「個性的」であることは間違いないでしょう。

 

基本的にA型の人は穏やか、B型の人は直感的で気まぐれな傾向があります。

この2つを併せ持つのがAB型です。

 

これに加え左利きの人も直感的に動く傾向があります。

完全にAB型の傾向と一致しています。

 

 

AB型、左利きの特徴をまとめたところでその出生率を調べてみた。

keisan.casio.jp

このサイトによるとAB型が生まれる可能性は10%となっています。

 

さらに左利きの出生率も調べてみました。

www.csn01.com

左利きの割合は11%みたいですね。

 

これにより10%×10%=1%ということになります。

 

この1%が世にいう左利きでAB型は1%という値になっているのでしょう。

 

 

それにしても小学生からの地元の友人が1%の逸材であることが判明して驚きとともに若干納得してしまいました。

 

友人T君は一緒にいて少し違った考え方をするので、一緒にいて刺激を貰うことができます。

僕自身も周りから少し変な人間と言われることが多いので僕自身も変なのかもしれません。

 

みなさんも友人に血液型を聞いてみてもいいかもしれませんね。

周りに1%の逸材いるかもしれませんよ。