NOT FOUND.

生き方、お金の話、趣味の話


スポンサードリンク
 

これを読めばすべてわかる!リゾートバイトの派遣会社って結局どこがおすすめなの?


スポンサードリンク
 

こんにちは。前回に引き続きリゾートバイトのお話です。

 

前回はリゾートバイトってなんぞ?ってところから実体験を交えお話ししました。

 

気になる方はよかったら先にこちらの記事を読んでいただきたいです。

jinnseikashikoku111.hatenablog.jp

 

さてさてそれでは今日は何についてお話するかというと、タイトルにもある通り

 

「リゾートバイトのおすすめ派遣会社はどこか?」

 

について話していこうと思います。

 

 

 

おすすめのリゾートバイト派遣会社3社の比較ランキング!

f:id:kudoushinnichi1998:20181108101114j:plain

「よし!リゾートバイト俺もやるぞ!」と意気込み派遣会社に登録しよう。と思ってもかなりの数があるので、どこに登録すればよいのかわからないと思います。

 

いちいちホームページを確認して、特徴を押さえて。なんてやっていたらめんどくさいですし、なにより時間がかかってしまいます(笑)そんな面倒なことは先人の知恵を借りるのが賢いでしょう。

 

以下では、実際に比較しリゾバを体験したことのある立場から、激選した3社を人気順に並べました。

 

「そんな一般的な人気順が個人に当てはまるかわからないじゃん!」という人の為に『目的別おすすめ順』もご用意していますので、安心してください!

 

おすすめランキング

1位:リゾートバイトならアルファリゾート!

2位:リゾートバイトならリゾバ.com

3位:りぞーとばいとならはたらくどっとこむ

 

おすすめ第1位「アルファリゾート」

アルファリゾート

 

業界イチと言えるほどの高時給かつ、終業後に労働者サービスを用意してくれています!

 

①高時給がつ交通費3万円

アルファリゾートの代名詞は高時給です。例えば、旅館の仲居さんのバイトの時給の相場は1000円前後の事が多いのですが、アルファリゾートの場合は1100~1200円の求人が多くなっています。

 

そして、時給だけではなく、交通費手当が一番もらえる派遣会社と言われています。その金額は3万円です。しかも実際の交通費が往復で3万円以下だったとしても一律で3万円支給されます。

 

実際これ狙いで僕も登録しています。

 

②旅館やホテル案件が多い

アルファリゾートは、旅館・ホテルや客室係の職種に力を入れている反面、マリンレジャーやスキー場などの職種は少ないです。さらには沖縄や北海道方面の人気ホテルなども少ないです。

 

しかし、老舗旅館や落ち着いた雰囲気のリゾートホテルの案件が充実しており、その利点として、個室寮が充実していたり、温泉に入り放題だったりするので、落ち着いた雰囲気が好きだ!という人にぴったりの求人が多いです。

 

③終業に幸せな時間が...

アルファリゾートの強みである福利厚生の部分で、EXETIME(エグゼタイム)というサービスを提供しており、リゾートバイト終業後にヘリコプタークルージングや船上クルージングなどを楽しむことができるなど、労働者の心身に寄り添ったサービスを展開しています。

 

そんな良い雰囲気になったら、リゾバ先で知り合った人といい雰囲気になんてことに、、、

 

④男性向けの求人が少なく女性向け

アルファリゾートは旅館・ホテルや客室係の職種に力を入れているため、女性向け求人が多く、個室寮が充実しているので女性にとって評判が高いです!

 

逆を言うと、男性向けの求人は少ないということになってしまうのですが、心配しないでください。僕も実際アルファリゾート利用しましたんで。

 

男性の方がアルファリゾートを使う際の注意点は、早めに登録を済まして求人を探そうということだけです。リゾートバイトをする時期はやはり被りがちなので、遅ければ遅いほど求人は減ってしまいます。お早めにどうぞ。

 

 

おすすめ第2位「リゾバ.com」

リゾバ.com

 

リゾバ業界の老舗&最大手で求人数が最も多いのはこちらの会社になります。さらに仕事のジャンルの幅広さが魅力。

 

 

 

①求人数が圧倒的に多い

 リゾートバイトを探すときに何を前提に置くかは人によると思いますが、「求人があること」が大前提になってきます。派遣会社が多くの案件を抱えているほど、仕事探しは楽になり、理想の仕事が見つかる可能性も高まります。

 

他の派遣会社は就業期間が3か月からのものが多いのですが、~1ヶ月などの短期の求人数だけで見るとほかの会社に比べ10倍ほどの求人を抱えているのがリゾバ.comです。

 

ほんとうに驚くほど案件が多いです。

 

②友人同士で働ける

これは僕の実体験なのですが、友人と一緒にリゾバを始めようと思うと、人数が多いほどそれぞれの主張が増え、求人が限られていきます。そして、ほかの会社だと、繁忙期やスキー場案件でもない限り友達と一緒に応募可能な超短期リゾートバイトの案件なんてないです。

 

しかし、友人同士の応募を歓迎している求人があるのがリゾバ.comの特徴の一つです。

 

観光ついでにリゾバに行こうと考えている人が多いからなのかこの制度の評判がいいらしく、シーズンにもよりますが、多い時には1000件近くあることもあります。

 

③沖縄で働きたい人 

「 夏休みだし沖縄行きたい。きれいな海で泳ぎたい。」

 

沖縄でリゾートバイトを探しているならリゾバ.comで決まりです。理由としましては、沖縄の求人数が他の派遣会社よりも多いことはもちろん。時給も沖縄に限ってはほかの派遣会社よりも高い印象を持ちました。

 

最後にまとめると、リゾバ.comがおすすめな人は

・短期間しかできない

・沖縄でやりたい

という方におすすめの派遣会社です。

 

 

おすすめ第3位:はたらくどっとこむ

はたらくどっとこむ

 

こちらも大手ですが、特徴としましては、仲間づくりがしたい学生が多かったりと活気にあふれています。また、海外留学やワーホリ、就活サポートも行っていて、ほかの派遣会社とは一味違うユニークさがあります。

 

①時期によって様々なサービスを行っている。

派遣先でダイビングやシュノーケルなどができる場所では、特別価格でアクティビティができる特典やリゾートバイトの写真を1枚100円で買い取ってくれるキャンペーンなども時期によって行っています。

 

さらには派遣スタッフの中からハワイ旅行とセブ島旅行が抽選で当たる特典もあったようです。

 

とてもユニークで、スタッフ思いなのが魅力的ですね。

 

②社員対応が素晴らしい

社員(コーディネーター)の対応なんてどっちでもいいじゃん。って思うかもしれませんが、これ以外と重要なんです。

 

ひどいところだと、応募しても電話が返ってこない。電話の待ち時間が長い。対応や説明が適当。など結構不満が募ります。

 

しかし、コーディネーターの対応がいいところがと一緒にどんな仕事がいいかを真剣に考えてくれるので、初めてのリゾバでも不安を軽減することができます。

 

求人数や時給がすべてじゃないってことですね。

 

③終業後のサポート体制

 例えば、漠然と留学したい、ワーキングホリデーを経験してみたいと思っている人に、どのくらいの期間。何をしたいかに応じて、どの様な方法があるのか?などプランの相談に乗ってくれます。

 

海外に11校以上の提携語学学校があり、通常よりも安い費用で留学を斡旋してくれるなどの金額面でのサポートも受けられます。

 

 

 

どれもよさそうで迷ってしまうあなたへ

f:id:kudoushinnichi1998:20181108123930j:plain

上に書かれている3社の事はよくわかったものの、自分にどこがあっているのかわからないという人の為に目的別に派遣会社をピックアップしてみました。

 

①時給優先!

とにかく高時給な案件で働きたい場合はアルファリゾート がおすすめです。

 

とにかく時給が高く、交通費も3万円と高く設定されています。

3万円かからなくても返金不要ということを考えると、アルファリゾート一択でしょう。

 

 

②友人や彼氏彼女と働きたい。

リゾートバイトで誰かと一緒に働きたいと考えているなら、リゾバ.com 以外で仕事を探してはいけないでしょう。

 

繁忙期やスキー場案件でもないかぎり友達と一緒に応募可能な超短期リゾートバイトなんてないのが普通です。

 

しかし、友人同士での応募を歓迎しているの求人があるのがリゾバ.comの最大の強みです。

 

さらに求人数も業界No.1レベルなのでとりあえず登録してみてから考えるのが賢いかもしれませんね。

 

 

③遊びや体験も充実させたい

「せっかくリゾート地に行くのに働くだけなんて嫌だ!スキー場や海などで思いっきり思い出も作りたい!」

 

と考えている人にははたらくどっとこむがおすすめです。 

僕がスキー場に働きに行った時の体験談をふまえた記事があるのでこちらもぜひ読んでみてください。

>> 【評判】リゾートバイトはおすすめ?きつい?稼げる?実際の体験談を交えて紹介! - NOT FOUND.

 

 

④女性が働きやすい環境で働きたい。

女性がリゾバをする際はやはりアルファリゾートをお勧めします。

 

女性向け求人が多く、さらには個室寮が充実しているので女性にとっては最高です。

 

 

リゾートバイトの申し込みの流れ

f:id:kudoushinnichi1998:20181108131729j:plain

 

リゾートバイトに申し込む流れを写真を利用して説明していきます。(アルファリゾートの例)

 

①派遣会社を選び仮登録

まずは、リゾートバイトサイトに登録します。

 

実際に各社の求人の種類を見て決めたほうがいいので2~3社くらいは登録しておくことをお勧めします。

 

まずはこのサイトの気になった会社のリンクから飛んでいただき、『ご登録』をクリック。

f:id:kudoushinnichi1998:20181108132445j:plain

 

エントリーフォームに必要な情報を記入します。

記入し終わったら『内容確認画面』をクリック。

f:id:kudoushinnichi1998:20181108132803j:plain

 

最後に入力した内容に誤りがないかを確認して『送信

f:id:kudoushinnichi1998:20181108132935j:plain

 

これで仮登録は完了です。3分くらいあればできると思います。

 

あとはメールが届いていることを確認して、直接電話がかかってくるのでその電話に出ればOKです。

 

仮登録が完了すると、サイト上から募集している求人を見ることができるので確認してみましょう。

 

②派遣会社で本登録

仮登録が完了したら派遣会社で本登録やリゾートバイトの業務内容や就業規定に関する説明を受けます。

 

イベントスタッフなどに登録したことがある人はそれを思い浮かべてもらえれば大丈夫です。

 

だいたいの場合この場で求人を紹介されますのである程度のイメージだけは思い浮かべていったほうがいいでしょう。

 

また、派遣会社によっては本登録がなく、電話だけですべて済ませてしまう会社もあります。アルファリゾート は電話で完結します。

 

まとめ

 今回は派遣会社それぞれの特徴に注目し、比較しやすいように紹介しました。僕自身も派遣会社を利用し始めたときにどの会社がいいのか試行錯誤しながら決めていきました。

 

これだけ種類が多いとどの会社がいいのかわからなくなると思いますが、人によって、何を優先するかによってどの会社がマッチしているのかが変わると思いますので、ぜひ今回の記事を参考にして貰えればなと思います。