NOT FOUND.

生き方、お金の話、趣味の話


スポンサードリンク
 

ケン&スタッフの登録会は茶髪NG?髪型や髪色は実際どうなのか検証。


スポンサードリンク
 

f:id:kudoushinnichi1998:20181108123930j:plain

大学生の皆さんがアルバイトをする際に気にする点は何でしょうか?

 

時給、服装、シフトの組みやすさ、髪型、、、、。

 

などなどいろいろあると思います。

 

「イベントスタッフやってみたいけど黒髪じゃないとだめだよなー。」

 

とか思っている人の為に今回は登録会の条件が最も厳しいであろうケン&スタッフの登録会に行った時の僕の身だしなみを含め実態に迫っていこうと思います。

 

 

ケンスタの登録会

ケンスタの登録会は他のイベントスタッフの会社(シミズオクトやライブパワーなど)と比較すると服装の指定や髪色の指定などがあるので気軽に行けるものではないと思います。場所も関東ですと高田馬場駅から歩いて5分くらいの本社のみで行っています。さらにA登録とB登録があるのですが、B登録だと下記の規定がだいぶ緩くなるのですが、実際に求人を見比べたところA登録に比べ求人が少なすぎたので今回はA登録に登録する前提で話を進めていきます。

 

ケンスタのもう少し詳しい内容が知りたい!人はこちらの記事もどうぞ

jinnseikashikoku111.hatenablog.jp

 

さて、今回は登録会に行く際、実際はどうだったのかをお知らせしたいと思います。

1.服装

 まずは服装ですね。服装に関しましては原則「リクルートスーツ」です。しかも追い打ちをかけるように就活にそのまま行けるような身だしなみ。と記載されています。

 

この文だけ読むととても厳しく感じますねw

 

しかし、僕は縦に薄くストライプの入った紺色の普通のスーツで行きました。(やばいやつ)

 

案の定スーツの検査に引っ掛かりましてw

 

Ken「スーツストライプ入ってますね~。一応リクルートスーツでお願いしてるんですよ。どうしますか?」

 

僕「どうしますか?ってA登録とB登録どっちにしますかってことですか?」

 

Ken「はい。」

 

僕「なら、A登録でお願いします。」

 

Ken「A登録の業務がすべてスーツというわけではなくて、チノパンで勤務可能な案件とかもあります。けどスーツ指定の案件にそのスーツで行かれると追い返されてしまう可能性がありますので、そこらへんは自分で管理できますか?」

 

僕「はい!わかりました。」

 

突破可能でした( ´∀` )

要するにケンスタ側も案件が多いA登録にできれば登録してほしいってことですね。人が欲しくて登録会をしているので、仕事に入ってもらえる可能性が上がるAを進めるのは当然ですね。

 

2.髪型・髪色

髪型・髪色に関しましても細かい指定があります。

男女ともに前髪が目にかからない長さ、男性は耳、襟にもかかってはいけません。

女性は前髪以外は、肩にかかってしまう場合は後ろでポニーテールにすれば問題ありません。

髪色に関しましては基本的には黒髪が好まれるようです。

 

僕の髪型は前髪、耳、襟すべてにかかっていましたが前髪だけでもなんとかと思い少しアイロンでサイドに流していったところ、問題ありませんでした。前髪だけは厳しかったです。

髪色は黒でしたが、僕の前に座っていた人(茶髪)の人とケンスタの人の聞いていると

 

Ken「その髪勤務するときにはスプレーかなんかで一日染められますか?」

 

茶髪「はい。」

 

Ken「わかりました。」

 

と言われていたので、金髪とかでなければ突破可能であると思われます。

 

まとめ

一見実際厳しいとみられるケン&スタッフの登録会も実際に行ってみると追い返されることはあまりなく登録させてもらえることが分かりました。

 

筆者は現在割と明るめの髪色で、長さも超えています。そしてスーツも持っていない。

 

そんな状況で勤務できる案件もたくさんあります。

 

実際髪型に関しては最初の登録会のみでそんなに言われることはありません。

 

髪色は黒染めスプレーを利用して一日だけ黒くしています。

 

スーツをわざわざ買う気にはならないので、服装がスーツのものは避けています。ライブなどは大体の場合チノパンなのでライブ案件を狙っている人には全く関係ないです。

 

間違っても登録会の為だけにスーツを買うのはやめましょう。

最悪一日持ってる人に借りるのもありだと思います。

 

こんな使い方ができるのも案件数が多いケンアンドスタッフさんだからできる事だと思います。少ないところだと案件選ぶことさえできませんからね。

 

最悪の場合全く仕事に入れない場所もあるそうです。

 

その分ケン&スタッフの待遇は素晴らしいものです。

 

お得な応募方法

ケン&スタッフさんに登録しようと思ってくれた人におすすめの求人サイトが「アルバイトEX」です。

 

このサイトは応募して勤務することで最大3万円のお祝い金をゲットすることが出来るんです!ただ応募するだけでかんたんなのでおすすめですよ~

 

その他にも「マッハバイト」もおすすめです。

こちらは応募して採用が決まった時点で報酬が出るのですぐにお金が欲しいという人におすすめです。