Not Found.

●好みの動画が見つからない時のサイトではございません。アルバイト、ビール、趣味(アニメなど幅広く)

出前館やめてウーバーイーツ始めたんだけど、感想言うわ


スポンサードリンク
 

こんちわ。最近はキンコン西野さんにはまってます。Keyです。

今回はタイトルにある通り出前館 vs UberEatsについてです。

 

以前記事にしたのですが、アルバイトの中では出前館が最高の環境だと心の底から信じていました。

 

出前館をやってみた感想記事はこちらなので、暇だったら読んでみてください。

 

jinnseikashikoku111.hatenablog.jp

jinnseikashikoku111.hatenablog.jp

 

まあ軽く目を通してくれた方は分かったと思いますが

アルバイトでありながら時間と場所の自由がある素晴らしい職場でした。

 

所が一転、バイトを始めて一年ほど過ぎたあの極寒のクリスマス、サンタさんがもたらした奇跡のイベントが近づくにつれて状況が変わってきたのです。

 

今までは「出前館」という名前が配達エリアに浸透していなかったから、注文数も少なかったのです。しかし、事業が始まってからのマメなチラシ配り、CMでのPR、クリスマスという奇跡が相まって、注文数がうなぎ上りに伸びていきました。

 

店長のテンションは爆上げ、しかし、バイトは仕事量が増えただけで時給は上がりません。

まあ、クリスマスと年末過ぎれば注文も減ると考え、気合で年を越し現在に至るのですが、なんと、お客さんが定着しました。

 

割に合わなくなってきた出前館とさよならする決意をして、私はウーバーイーツが町田でできるようになっているという風のうわさを聞きつけました。

 

ウーバーイーツなら理不尽に注文を振られることもないし、

隙間時間に田中みな実さんを拝めつつ、精神安定を保てるとかんがえました。

f:id:kudoushinnichi1998:20200125095838j:plain

女性アナウンサー大図鑑

そんなこんなで、ウーバーイーツをやってみた感想

 

出前館より配達数少なく、時給換算したらウーバーイーツのほうが高い。

時間帯によってばらつきはありますが平均したらそこそこ稼げる。距離も近いので肉体的にも楽。そして田中みな実を眺める時間も確保できる。

 

都心じゃないと稼げないんでしょ?とか結構いろんな心配事聞くんですけど、

実際私は町田でしかやっていないですけど、時給は通勤時間除けば1500円位ですし、不満は特に感じていないです。

 

なにより、出前館は注文がたくさん振られると舌打ちしたい気持ちになんだけど、ウーバーの場合は注文が増えればそれだけ給料が増えるので、うれしい気持ちになるんですよね。

 

注文増えてもうれしい。田中みな実でさらにうれしい。

 

こんなに素敵なバイト他にない。

 

始めてみたいなって思っていただけたら幸いです。

 

 

https://partners.uber.com/i/qz92z35gv

こちらのリンクから登録いただけると、登録会で1万円もらうことができるので、気になった方は是非登録してみてくださいね。

 

※最近は本登録でサポートセンターに行った際に紹介者氏名と連絡先を答えられないと招待が無効となる仕組みを取っている地域もあるようです。

 

個人情報ですので、こちらのフォームにてメールアドレスをお答え頂けましたら、お答えいただいたメールアドレスに必要情報をこちらからお送りいたします。

 

 

また、実際の稼働時間と稼いだ額のスクショの需要とかあったら気軽にコメントしていただけたらと思います。

 

また、ウーバーイーツやる際の寒さ対策にこちらがおすすめ

jinnseikashikoku111.hatenablog.jp

 

また、町田エリアって稼げるのか知りたい方は、こちらの記事で過去3か月間の収入と勤務時間を全て紹介してますのでチェックお願いします!

jinnseikashikoku111.hatenablog.jp

 

 

ってな感じで今日は失礼します。