Not Found.

●好みの動画が見つからない時のサイトではございません。アルバイト、ビール、趣味(アニメなど幅広く)

全国各地のガチャガチャが家から買える!?


スポンサードリンク
 

        f:id:kudoushinnichi1998:20200215001729p:plain

こんにちはKazukiです。

アニメが好きで、キャラのグッツを集めるの好きな人って結構多いのでは?

 

実際に私も好きなキャラのキーホルダーとか見かけると、思わず足止めちゃいます。

 

けど、ガチャガチャって最近減ってきてるし、アニメものだけじゃなくて子供向けの物も多々あって、なかなか自分が求めてるものに出会えないのが難点ですよね、、、。

 

ちなみに秋葉原には「ガチャポン会館」というガチャガチャ専門店というクッソマニアックなお店があるんですけど、家が遠い人にはなかなか行くのは大変。

 

 

今回は、そんな人たちの為にアニメグッツ専門かつ、ネットからガチャガチャが出来る画期的なサービスを発見したので、ご紹介しようと思います!

 

 

 

 

オンラインガチャサービス【colone(コロネ)】

そのサービスというのがcoloneというサービスになります。

まず最初にcoloneがどんなサービスかを説明します。

 

こちらは、オンラインでカプセルトイ(アニメ商品)が購入できるサービスです。

 

購入してすぐに、中身が何だったか分かるようになっていて、さらに、同サイト内でユーザー同士で商品をトレードすることもできます。

 

欲しいキャラが人によって違うので、このトレード機能はとても魅力的です。

 

 

オンラインで購入でき、買ったその場で中身が分かるサービスとしては、coloneが初となっております。

 

取扱商品

そんなcoloneが取り扱っているタイトルをいくつかご紹介いたします。

 

ターゲットユーザーを女性に絞っているので、やや女性向けのラインナップになっていますが、私が気になる商品もあったので、男性の方でも問題なく利用できると思います。

 

代表的なタイトルを挙げますと、

最近はやりの「鬼滅の刃」や「文豪ストレイドッグス」「free」「刀剣乱舞」「ダイヤのA」「名探偵コナン

 

男性向けだと、「FGO」や「スロウスタート」「ゆるキャン△」「ブレンドs」実写化もされた「かぐや様は告らせたい」あと私が中学の頃はまっていた「デートアライブ」などなど、意外と男女両方とも商品は充実してました!

 

また、価格もオンラインだから特別高いこともなく、大体300円とかなのでいいですね。これ。

 

登録方法

まず、利用するにあたって、会員登録が必要です。もちろん無料です。

 

まずこちらのボタンからサイトに飛んで下さい。

 

 

そうしますと、下の画像のページに行きます。 

      

 

 

 

 右上のスキップを押してもらうと、下の画面になります。

 

 

 

      

  

 

 

メールアドレスを入力して、届いたメールのリンクをクリックします。

 

 

 

     

 

 

 

必要事項を入力して、次へ。不備がないかを確認します。

下の画面が表示されれば登録完了です。

 

 

 

                 

 

 

実際に回してみた

 どんな感じなのか気になったのと、最近見てた銀魂のラバスト発見したんで、説明ついでに回してみようと思います!

 

狙いはもちろん銀さんです。

 

果たして運命は、、、。

 

 

 

実際に回したガチャがこちらです。

自分が回したい商品が決まったら真ん中の「コインを入れる」をpush!

 

 

         

 

 

購入回数を選択します。今回私は一発勝負で行きたいと思います。

決定しましたら「次へ」をpush!

 

 

 

       

 

 

                             

そうしましたら、お支払方法を選択します。

クレジットカード、ソフトバンクまとめて支払い、ドコモ払い、auかんたん決済が選択できます。

今回私はクレジットカードを利用します。

 

 

 

      

 

 

 

カード情報を入力して、購入内容を確認・確定するとガチャが回せるようになります。

 

 

 

                   

 

 

 

ガチャガチャはこのドキドキ感が癖になりますよね。

銀さん銀さん、、、。

 

 

 

 

        

 

 

 

結果は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土方さんでした!

二番目に欲しかったから結構嬉しい!

 

 

 

       

 

 

 

久々にガチャガチャやったけどこれは結構楽しくてハマっちゃいそうな予感がしてますw

何より、欲しい商品が簡単に見つけられるのがいいですね。

 

 

あと自分があんまりほしくなかった商品が当たったとしても、トレードすることが出来るのも実際のガチャガチャには無い魅力の一つだと思います。

 

 

女性の方とかだと、推しバックを作るのに、推しキャラのグッツのみを大量に集めたりしますよね

そんな場合に、最もこのトレード機能が活用できる場面になりそうな予感がしています。

 

 

ちなみに私も、銀さんとのトレードの申請を出してみました。

とっても簡単で、自分が何と交換したいかを選択するだけでした。

 

 

この交換希望商品は、自分が購入したガチャガチャ以外とも可能です。例えばこの土方さんを、鬼滅の刃缶バッチとの交換希望を出すことも可能でした。

 

 

     

 

まとめ

最初このサービスを見つけた時、ガチャガチャは実際に回す感覚が必要!回すためにやるんだ!

 

とか平成ナ感覚を抱いていたんですけど、実際にやってみると、これはこれでまた違った楽しさがあると感じました。

 

モンストとかでガチャを回す感覚に近いですね。有形商品のガチャです。

 

実際に欲しい商品とのマッチング率も上がりますし、外れたとしてもトレードできるプラットフォームがあるというのは、「同じ商品を大量に欲しい!」という方にはとてもおすすめできると思いました。

 

しかし、その一方で買いすぎてしまう点には注意した方がいいかなっていうのが私の見解です。

 

 

久々にガチャガチャやってみようかな。

アニメのグッツ好きだし欲しいな。って思った方は、ぜひ登録してみてください。