Not Found.

●好みの動画が見つからない時のサイトではございません。アルバイト、ビール、趣味(アニメなど幅広く)

出前館のアルバイトの全てが分かる


スポンサードリンク
 

こんにちはKazukiです。

 

現在私は東京都町田市メインでウーバーイーツをやっています。

 

先日、商品受け取りの際に出前館のアルバイトの方と偶然で遭遇したので、その時のお話をしたいと思います。

 

 

 

まず、私のバイトの経歴を知らない方もいると思いますので、軽く紹介します。

 

私のアルバイト経験の流れ

 

出前館というサービスの走り出しにアルバイトとして働く。

世間での認知があまりなかったので注文がほとんど来ない世界で働く。

一年ほど美味い思いをする。

一年半ほどたつと、認知度も上がってきて、注文殺到。めっちゃ忙しい。

出前館退職しウーバーイーツを始める。

 

といった流れになっています。

 

出前館でのバイトが楽だという過去記事があるのですが、現在は認知度も上がってきて、結構忙しくしているのでは?というのが正直なところでした。(実際私も忙しくなってきて割に合わないと思ってやめたので)

 

しかし、実際の実情がどの様になっているのか、現在所属しているわけではないのでわかりませんでした。

 

出前館のバイトの人に出会う

これは私が、ウーバーイーツでお店に商品を取りに行った時の話です。

 

そこで出前館のアルバイトの人とばったり出会いました。

 

その時の状況を会話形式でお伝えします。

 

Key「こんにちは~ウーバーイーツです。」

店員「すいません。レジの順番並んでもらってもよろしいでしょうか?」

 

Key「あー、わかりました!だいじょうぶですよ!(笑)」

 

~1分後~

 

出前館「こんにちは~出前館です」

 

店員「すいません。順番に並んでもらってもよろしいですか?」

 

出前館「いや、でも。すごい遅れちゃってるんで!やばいんですよ。」

 

Key(うわ~遅れてるのか、大変そう。)

 

店員「すいませんが、順番ですので、、、」

 

出前館「遅れちゃってるんですよ。お願いしますよ」

 

店員「そちらの方(Key)もお待ちいただいてますので。」

 

出前館「、、、はい。わかりました。」 

 

 

 

補足すると、出前館のシステムは、店舗受け取り時間と配達完了時間が設定されています。また、その時間は、事務所にいる社員によって制御されます。

 

こんな一連な流れを見ていた私は、エリアは違えど、やめて正解だったなとおもいました。

 

出前館は時給で給料が発生するので、どれだけの件数をこなしても正直自分の給料には反映されません。一律です。

 

潤うのはその事務所のトップの人間だけです。

 

しかし、ウーバーイーツの場合は、やればやっただけ給料に繋がります。

 

最近の勤務実績がこちらです。

 

f:id:kudoushinnichi1998:20200226115259j:plain

時給に換算しますとざっくり1700円は超えますね。

 

ゴリゴリに道を縫いまくって、走り回らなくてもこの程度は稼げます。

 

私が出前館で忙しかったときは、バイクめっちゃ飛ばしたりしてたんですけど、そんなこともなくなりました。

 

他にもウーバーイーツと出前館について色々記事を書いてるので、気になる記事がありましたら、ぜひご覧ください。

 

始めてみたいなって思っていただけたら幸いです。

以下のURLから登録可能です。

https://partners.uber.com/i/qz92z35gv

 

気になった方は是非登録してみてくださいね。

 

最近ツイッター始めました。良かったらフォローお願いします。  →@excitingotaku

 

jinnseikashikoku111.hatenablog.jp