Not Found.

●好みの動画が見つからない時のサイトではございません。アルバイト、ビール、趣味(アニメなど幅広く)

最高の環境でアニメを見たくないですか?


スポンサードリンク
 

皆さんこんにちは。

 

今回の記事の目的は

アニメ好きの皆様に最高のツールを紹介していきたいと思います。

 

具体的に今回紹介する商品は2つありますので先に紹介させていただきます。

 

1.dアニメストア

2.FireTV 

 

この2つを組み合わせることで、自宅でのアニメ視聴環境をより快適にすることが出来ます。

 

 

それぞれについてと、組み合わせて利用する方法をご紹介していこうと思います。 

 

dアニメストア

dアニメストアというサービスは月額400円(税抜き)で約2500作品ものアニメを視聴することが出来るサービスです。

 

個人的に月額400円という部分が魅力に感じます。アニメに限ったサービスなので単純に比較することは出来ませんが

 

他社のストリーミングサービスと比較しても安価で提供されています。

 

どんな人におすすめか?

 

このサービスがおすすめの方は主に深夜アニメを見たい方です。

 

クラナドシュタインズ・ゲートなどの深夜帯アニメが多くラインナップされています。

 

逆に、子供にアニメを見させたいという方には単純におすすめできないような気もしています。

 

ドラえもんクレヨンしんちゃんなどキッズ向けアニメのラインナップはとても少ないです。

 

私もコナン君が好きで見たいのですが、これらのアニメはdアニメストアではなく他社さんのサービスを利用したほうがいいかもしれません。

FireTV

FireTVとはAmazonから提供されている商品で、AmazonプライムビデオやNetflix、dアニメなどをテレビなどの大画面で視聴するためのツールです。

 

HDMIを用いて出力するので、テレビだけではなくカーナビなどにも出力することが可能です。

 

車の中でもアニメが見たい!!!って方は少ないかと思いますが、、。

 

わざわざテレビで見れなくてもいいよ。って思う方多いかと思います。私も実際同じ考えを持っていました。

 

しかし、この考え方に変化が現れたのは携帯を新品に買い替えた時です。

 

動画を見すぎてしまうとバッテリーの寿命を削ってしまう。これを私は嫌いました。

 

何万も払って買ったスマホをなるべく長く使いたい。でもアニメも見たい。

 

そう考えた時に他の端末でアニメを見るという選択に至りました。

 

また、どうせ見るならより大きなサイズの画面で見たほうが臨場感も出ると考え、テレビという端末を選択いたしました。

 

私の考え方や、対処法に賛同できるかどうかは人それぞれだと思いますが、私はこのように考えFireTVを利用しています。

 

最後に商品価格ですが、4K非対応で、4980円。4K対応で、6980円となっております。

 

気になる方の為に下に詳細を張り付けておきます。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

まとめ

・dアニメストアは深夜アニメ好きにはもってこい

・しかし、キッズアニメのラインナップは少ないので注意

スマホのバッテリー消費対策、大画面での迫力はFireTV