Not Found.

●好みの動画が見つからない時のサイトではございません。アルバイト、ビール、趣味(アニメなど幅広く)

starwifi実際に契約して評判が本当か確かめてみた


スポンサードリンク
 

f:id:kudoushinnichi1998:20200518150300p:plain

https://starwifi.jp/index.html

こんにちはKazukiです。

 

みなさんstarwifiって知ってますか?スターwifi。単純な名前ですよね。

 

まず私が住んでるところはWimax2+の電波が入りません。なので、ソフトバンク回線のポケットwifiを契約するかって考えに行きつきました。

 

この判断基準はこっちのサイト読んでみてください↓

 

jinnseikashikoku111.hatenablog.jp

 

 

 

評判悪い?

はい。

 

調べていくとstarwifiというのはソフトバンク回線のポケットwifiを取り扱う代理店のようなお店で、他には老舗のfujiwifiなどがあります。

 

しかし、このソフトバンク回線のレンタルwifiネット上でとことん評判悪いんですよ。

 

グーグルでの検索結果

fujiwifi

https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk00bDak2Fsa_sv1fmuc56bs9ab1NWw%3A1589785474599&ei=gjPCXt-TJJPr-QaNnYbYBA&q=fujiwifi&oq=fujiwifi&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQAzIECCMQJzIECCMQJzIECCMQJzIECAAQQzICCAAyBAgAEEMyBAgAEEMyCAgAEAcQBBAeOgQIABBHUIB0WIB0YKJ4aABwAXgAgAG_AogBvwKSAQMzLTGYAQCgAQGqAQdnd3Mtd2l6&sclient=psy-ab&ved=0ahUKEwjf3O2z7LzpAhWTdd4KHY2OAUsQ4dUDCAw&uact=5

starwifi

https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk0256XYR-eunP_aBcjv5ODyRqtR_Fw%3A1589785496802&ei=mDPCXq-jMMLrwQPRo4L4Aw&q=starwifi&oq=&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQAxgBMgcIIxDqAhAnMgcIIxDqAhAnMgcIIxDqAhAnMgcIIxDqAhAnMgcIIxDqAhAnMgcIIxDqAhAnMgcIIxDqAhAnMgcIIxDqAhAnMgcIIxDqAhAnMgcIIxDqAhAnOgQIABBHOgQIIxAnOgQIABAEOgIIAFCQhgZYq4sGYPGQBmgBcAF4BIAB9AGIAccGkgEFMC4zLjKYAQCgAQGqAQdnd3Mtd2l6sAEK&sclient=psy-ab

 

(まあ、アフィリエイトの報酬額とか、誘導しやすいとかの理由でしょうね。良質な記事書けよホント、。)

 

↑のサイトでよく書かれているのが、回線速度の理論値がwimaxの方が圧倒的に良いとのことですが、実際に出る速度は大して差はありません。あくまで理論値の話です。

 

そんなこんなで実際に契約してみました!

 

 

starwifiメリットデメリット

私がstarwifiとfujiwifiを選択した理由は

・100Gbプランがあったから

・料金が安かった

 

Wimaxは3日で10Gb使うと速度制限になりますよね?これと同じレベルで使えれば満足だったので、月間100Gbにしました。100÷30日=3.333…なのでWimaxと一日当たりに使える容量は同じになります。

 

②私はルーターを持っていないので、ルータープランの比較になってしまいます。

fujiwifiはこちら

f:id:kudoushinnichi1998:20200518162426p:plain

https://fuji-wifi.jp/router/router-100

 

starwifiはこちら

f:id:kudoushinnichi1998:20200518162657p:plain

https://starwifi.jp/index.html

加えてスターwifiは12ヶ月に一度一か月分の料金が無料になるので料金面ではスターwifiが優れております。

 

また、大容量プランとの表記がありますがサポートに問い合わせたところ、100Gbまでは制限が掛からないとのことでした。

 

最後に貸し出し機種に関してですがfujiwifiはFS030Wのみとなっています。601HW

と602HWはFS030Wの上位機種になるためここもstarwifiが強いです。(どの機種になるかは運次第ですが、、)

 

 

 

ここまで読んでくれた皆さんは、じゃあstarwifiがいいんだね。と思うと思います。

 

しかし、私はfujiwifiを契約しようとしていました。在庫がなかったので仕方なくstarwifiを契約しました。

 

その理由は、starwifiのサポート体制に不安を感じていたからです。

 

starwifiには電話受付がなく、解約手続きやオプション解約など全てお問い合わせホームから問い合わせて基本的にはメールでやり取りする必要があります。

 

ネット上にもサポートに問い合わせてみた記事も載っていなかったので不安でした。

 

そこで、私が先駆者として、starwifiのサポート体制や、通信速度など紹介していこうと思います。

 

 

実際に注文してみた。速度は?

配送連絡

f:id:kudoushinnichi1998:20200518203358j:plain

 

メールで配送官僚の通知が来ました。

郵便局から追跡番号付きです。

 

到着状態

f:id:kudoushinnichi1998:20200518203326j:plain

 

こんな感じですね。箱で来るのかと思ったら意外と簡易的な梱包でした。

ポストインされていました。

 

中身確認

f:id:kudoushinnichi1998:20200518203302j:plain

 

中身はシンプル。しかしレンタルということもありますのでコードは別で購入してこちらは保管しておきます。

 

通信速度

f:id:kudoushinnichi1998:20200518203418p:plain

 

何度も言いますがwimaxが入らないほどの田舎で計測しています。ソフトバンクの4GLTE回線ということもあり安定しています。

 

不安だったサポート体制

次にサポート体制です。

初月は必ず補償に入らなければならないのですが、その解約の問い合わせをしてみました。

 

f:id:kudoushinnichi1998:20200518203335j:plain

 

まあこんな感じで普通に確認メールがきました。

 

f:id:kudoushinnichi1998:20200518203347j:plain

 

一日後にすぐに返事がきました。

これは、、長い時間コールセンターで待たされるよりも良いのでは?と思ってしまいましたね。

 

 

自分と同じような境遇の方にはスターwifiおすすめなので気になった方は下の赤いボタンからご覧ください。

 

 

まとめ

 実際の生の声が少ないstarwifiですが実際に使ってみると様々なメリットを発見することが出来ました。

 

今回の記事をまとめると、

wimax入らないならfujiwifi starwifi

・料金、端末優先するならstar

・困ったときに電話で問い合わせ出来たほうがいい人はfuji

・今後5Gに移行していく中で縛りのないソフトバンク回線ポケットwifiはいい

・理論値ではwimaxに負けるけど、普段使いなら問題ない。(オンラインゲームは光回線

 

以上