NOT FOUND.

生き方、お金の話、趣味の話


スポンサードリンク
 

「まだ東京で消耗してるの?」と言われてしまいそうだが言う。駅や電車の中でガチでやめて欲しい12の行動


スポンサードリンク
 

f:id:kudoushinnichi1998:20181025131354j:plain

 

こんにちは。大学生ブロガーのKazukiです。

 

今回は週5日で片道1時間半かけて都内へ通学している僕が個人的に迷惑だなと感じている駅で見かける行為を12個紹介していこうと思います。

 

駅で見かける迷惑な行為

日々電車で通勤していると、ひどい行動を目にすることがあるのでそれを列挙します!もし思い当たる行動があればすぐにでもやめてほしいです。少しばかり愚痴のような記事ですが、ちょっと周知してほしいことなので書きます。

 

1.ホーム先頭に並んでいるときに詰めてくる

はい、そんなに詰められると怖いです。僕は基本的に他人を疑ってしまうところあるので、電車が通過するときなんてもう怖くて後ろ振り返りかけています。早く電車に乗りたいのはわかりますが、そんなに車間距離詰めないでください。そんなんじゃ教官にブレーキ踏まれちゃいますよ?

 

2. 3列乗車と書かれているのに2列で並ぶ

ほとんどの駅のホームには足元とかに「2列になってお並びください」などと書いていますよね。しかも日本語で。見える大きさで。にもかかわらず、なぜに真ん中の列を空け2列で並ぶのでしょうか。日本語読めないんですかね?日本人ってそういうところなぜか躊躇しますよね。しかも真ん中が空いているからと言って真ん中にずんずん入っていくとそういう人に限って嫌な顔するんですよ。もう、なら自分がそこ並べよって。

 

3. 汚いやつ

電車でまわりえお考えずに鼻ほじる爺マジでなんなんですかね。しかもその手でつり革つかむんすよ。ほんとに鳥肌。何を考えているんだ。小学校でみんなに迷惑をかけないことを学びなおしたほうがいいですね。

 

4. 入り口付近に陣取るやつ

電車の乗車時に、「電車の『中ほど』まですすんでください」ってアナウンスありますよね?あのアナウンスなってるのにかかわらず、手前で止まるやつ結構たくさんいますよね。何を思ってそこにとどまりたいのかわかりませんが、マナーを破ってまでそこにいる意味ありますかね。

 

5. 混んでいる電車内でリュックを背負ったまま

当たってるんですけど!あなたのリュック、当たってるんですけど!!!!リュックは背負っている状態ではぶつかっても気づかないんですよ。前に抱えたほうがぶつからないように気が遣えるでしょ?あと、座席の前に立っている場合は前のスペースあるでしょ?

 

6. 座席に座っているのに座席上の荷置きに荷物置くやつ

おい、座ってんなら荷物膝の上に置けよ。こっちは混んでる電車の中で荷物抱えて立ってるんだよ。座席上の荷置き、あそこサラリーマンのためのスペースだと思ってるリーマン結構多いと思うんですよね。学生はこんなとこ使わないだろ。とかおもって開けてくれないのか知りませんが、1時間半こんな重たいもん持ちながら立っていたくないんですけど!

 

ここからは人間とは思えない行為

7. 列に割り込む 

 

8. 2席陣取る

 

9. お年寄り・けが人。妊婦さんなどに席を譲らない。 まあ、日本人苦手ですよね。頭では分かっているんだけど、なぜか周りを気にしますよね。

 

犯罪行為

10. 痴漢

 

11. 盗撮

 

12. 駅構内でイチャイチャするやつ(重要)

 

 

またつらつらとたくさん書きましたけど、僕が短期とかそんなことないですwしかし、あまりに周りの事を考えない人が多すぎてイラっとしてしまいます。

 

分かりますよ、皆さんこの記事を読んでどうせ思ったんでしょ?

 

「まだ東京で消耗してるの?」